忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨にもならず、強い日差しにもならず、無事、トライアスロン、終了いたしました。

あとかたずけに追われながら、ふと空を見上げたら・・・夕焼けがキレイでホッとしました。

DSCN5574.jpg
















トライアスロンの様子は、後日、担当者がアップする予定です。

乞う、ご期待!!
PR
今日の「ホテル下・大賀海岸」

シロギズ釣りの太公望、犬と散歩のついでに海水浴の家族連れ・・・
夏の風景になってまいりました。

shirogisutsuri.jpg





















沖には、釣り船にシーカヤック、目的いろいろの船が行きかっています。

oki.jpg




















なかなかきれいな海で、お客様がタツノオトシゴを捕まえてきたりもしています。
「ここはどこ?」と思わせる青や黄色の魚もいるという話。

お客様から今年の夏はどんなお話が伺えるか・・・楽しみです。

いきなり写真のアップで始まりましたが、皆さんはこれは一体なんだか解りますか?
これはモグラが通過した後なんですね~

ここ数週間、このようにホテルの中庭に点々と爪跡を残し、敷地内を縦横無尽に暴れまわっています…
って、特に何か被害があった訳では無いですが
ちなみこのモグラが居た残したを『モグラ塚』といいます。

っというか、皆さん
モグラって漢字で書くと、どう書くかご存知ですか?

(地面の写真ばかりだったので、海の写真で一息
 

答えは、『 土竜 』  以上、本日のファミリーオ館山情報でした
台風が、やってくるのかこないのか・・・。
誰かはっきりしたこと教えてくれないかしら・・・なんてことを考えながら
海の様子を見に庭へ出てみたら、いろいろな「色」が緑の間に見え隠れ
していました。

今年はハマナスがたくさんの実をつけて、真っ赤に色づいています。
食べられるなら「豊作だ!豊作だ!!」と喜ぶところですが、このハマナス、
決して茄子の仲間ではなく薔薇の仲間なので食べられないので、「マァ、
綺麗!!」で終了です。



ラベンダーは咲き始めたところ。海からの風に大きく揺れていました。



春には黄色の花を咲かせていたミモザアカシアの実が、花から想像
もできない姿でズラッと並んでぶら下がっています。



          ↓


そして最後にもう一つ。
レストランのテラスの前にアケビが生っているのを見つけました。




ジメジメして過ごしづらいこの季節は緑が生き生きと輝く季節でもあります。

リニューアルの際に植えられたいろいろな植物が、3年目に入りファミリーオ
館山に根付いた成長を見せてくれています。


金環日食に沸いた本日の日本列島

しかしその金環日食以上に日本列島、いや世界中が沸きかえるであろう4年に1度のイベントが今年はあります。
そう、それはオリンピック 今年はロンドンで開催されますが、そのロンドンオリンピックへの出場を目指す方々がファミリーオ館山にご宿泊頂き、本日まで合宿を行ってくださっていました

それはトライアスロンチームの名門『TEAM KEN's』様。
そして皆様揃ってナショナルチームにも名を連ねてらっしゃる面々です
数々のアスリートの方々にご利用いただいているファミリーオ館山ですが、その中でも群を抜いて厳しいトレーニングをするのがトライアスロン
毎日朝早くから日が沈むまで、トレーニングをされている姿を見ていた我々ホテルスタッフも、見習わないと

後列左から
尾内アシスタントコーチ ・ 飯島監督 ・ 吉田トレーナー
前列左より
佐藤 優香選手 ・ 井出 樹里選手 ・ 足立 真梨子選手
今日もお昼過ぎまで練習されていたのに、もう次のレースの地に向けご出発
ハードスケジュールですが、皆様のご健康とご活躍をスタッフ一同お祈り申し上げております

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.