忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは

本日は波情報をお届けしたいと思います!
DSCN5526.JPG



















ファミリーオ館山から見た海ですどんより曇り空です。。。
いつも波があまりなくシーカヤックに最適



DSCN5529.JPG



















敷地内から徒歩1分の海に行くと・・・

DSCN5530.JPG




















静かな海。
海水浴のお客さんも1組でした

さて、平砂浦のコンディションはどうでしょう??
本日の波 すね~ひざ
     風 北東でやや強
ショートボードでテイクオフ程度
ロングボードで少しすべれるくらいです

明日も波は小さ目で浮力のあるロングボードがおすすめの予報です。
ちなみに満潮7:17 干潮13:47 
どうぞご参考に館山まで遊びにきてくださいね♪♪




     
  



 
PR
Familio TATEYAMA目の前の海『大賀海岸』のBEACH CLEAN。

1人でね。笑

流れてきたのか、
夜中に遊んだ人がいるのか、
分かりませんが、
結構なゴミです。

IMG_5482.JPG



























すぐに袋1つ溜まります。

IMG_5481.JPG



























海は透明でスゴくキレイなんだけどな〜
水温は冷たかったです。

こんなゴミも!
IMG_5480.JPG


























後ろ針ついてます!誰かが踏んだら危ない!!
私が持って帰ろう。

ルアーといえばコノ夏苦い...
いや、
痛い?!?思い出が。
でも案外痛くなかったの。笑

空もこんなにキレ〜〜〜イ!
IMG_5475.JPG




























1年越しにキレイな海岸作り上げます!


y.yamagishi
 
久しぶりの館山。

海に入らない理由がありません。
むしろ入らなくては!!!笑

日中、お日様が顔を出してくれれば
サーフパンツにTシャツで入れます。(私だけ?笑)

PA060646.JPG

























海にGo-!パドリング!!!
PA060637.JPG

























海上少しウネウネしていましたがパドリング日和。
PA060639.JPG

























キレイだったらもちろん潜りも♪
PA070677.JPG

























メジナ(オキナメジナ?)が食事中〜群れに群がっています。
PA070691.JPG

























宝石箱やわぁ〜
PA070695.JPG

























このサカナは〝ツノダシ〟
雑食性で主にカイメン類や海藻を食べます。
PA020617.JPG

























〝イシダイ〟(幼魚)
成長すると全長50cmほどにまで。

館山以外にいっぱいいるでしょ〜
この日は少し濁っていましたがそれでもこんなに!
PA060650.JPG

























Yeah☆
PA070684.JPG

























ヨガインストラクターMayuさんも挑戦!
泳ぎに自身のない方のお手本としてPFDを着用してのスタンドアップパドル!
実際も?!泳ぎに自身は?...


聞いてみましょう。笑

PA060659.jpg



































日も沈んできました。。。
海からのファミリーオ。

この日のサンセットは最っっっ高でした☆
PA060668.JPG

























y.yamagishi
Familio TATEYAMA、ホテル目の前の海〝大賀海岸〟

すご〜くキレイなとき、透明度はスゴいです!

海岸から出て〜香、休暇村の方まで海のお散歩に出掛けましたぁ〜


この日の透明度はGood!




テトラ周辺はたくさんのお魚が生息しております。
お楽しみは後でぇ〜

香の方へ漕いでゆきます。



ぐる〜〜〜っとして来てテトラ周辺を覗き込みます。
しばし海の世界をお楽しみください。
※同色系のお魚もおりますので、よ〜っく見てみてくださいね。笑


















そろそろ帰ろう、戻ろう、


気持ち良かったァ☆

帰りを待っていてくれたのかな?


さ、今何時で?
え?!

2.5時間断ってた〜笑

y.yamagishi
午後からサイクリングで沖の島にふらり。

コースチェックをしながら向かったので少〜しばかし
遠回りしてしまいました。


着いたら沖の島は海岸清掃中。
前日に大雨が降りいろんなものが流れ着いて汚れていたためです。
こういった活動をしてくださる方達がいるからこそ、キレイな海がいつまでもあるんですね。


沖の島から見た空です。


潮が満ちていたので中央を突っ切って侵入!
大雨のせいで中も荒れていました。


熱帯アマゾンみたいです。笑

今日はあまり散策出来ず、出て来てしまいました。
抜けてでてくるとこんな空。


自衛隊を越えた向こうにはFamilioが見えます。(デジカメ最大アップ)


キレイな空を撮ったら画像越しにX'masに一足早いトナカイが...
分かっていただけますか??

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.