忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ファミリーオ館山ではアクティビティの特別プログラムとして、『ママYOGA ベビーコース』を開催emoji
ママYOGAとは、お子さんもご一緒YOGAをしていただいたり、ママの目の届く範囲で自由に遊んでもらいながら、YOGAをしましょうというコンセプトのプログラム。

今日は、首・方・背中をほぐしリラックスさせるポーズで気持ちもゆったりとリラックスして
いただこうというテーマ。
 
興味のある方のために、ここで内容の一部をご紹介。


【うさぎのポーズ】
 
①正座で座ります。これは首・肩のコリ、目の疲れをスッキリさせるというもの。

②床におでこを付け両手は顔の横へ置き息をはきます。


③息を吸いながら腰を引き上げ、頭頂を床に。
頭の真上に体重がかかり背中が伸びます。
両腕は足の方向へ長く伸ばし、首と肩をリラックスさせた状態でゆったりと5回深呼吸。


④両手を頭の横に戻し、吐く息に合わせて腰を下ろします。
両手でこぶしをつくり、重ねて頭を休めてからゆっくり起き上がります。


続いては神経系全体をリフレッシュし、身体を回復させるポーズ。首や肩のコリにも効果アリemoji

【鋤(スキ)のポーズ】
①あお向けで両ヒザを揃えて立てます。手は床に。


②息を吸いながら両手で床を押して腰を上げていき…


②つま先が床についたら両手を組み、肩甲骨を寄せて鼻の頭を見ます。
手とつま先をより遠くへ伸ばすように意識してゆっくりと5回深呼吸emoji
息を吐きながらゆっくりと元の姿勢に戻り、手足を伸ばして休みます。
 

ご参加頂いた皆様、お忙しい中ありがとうございましたemoji
特別プログラム開催の際にはブログ等でもお知らせいたしますので、
宜しくお願いいたしますemoji


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.