忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4
JR館山駅西口ロータリーのコスモスが満開になりました。

ちょっと背は低め、花は大きめ、揚羽蝶が蜜を求めて
やってきていました。





海側西口に降りると目の前に広がっています。

海の季節が終わり、グッと落ち着いてきた館山。
そんな館山でのんびりゆっくりリラックス、如何ですか。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
PR
ホテルから車で5分、城山公園のつつじが見頃を迎えて
います。

青空に館山城と紫のつつじがよく映えています。



反対を向くと、つつじの向こうに館山湾が望めます。

向こうの半島の突端は太房岬でしょうか。



GW中は見頃が続きます。

お日にちによってはまだご宿泊いただけますので、
これからGW後半の計画をお考えの皆様、是非、館山
へお越しください。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。









4月。

桜の季節ですね。

今年は少し遅いとか...。


ふらっと立ち寄ったら、まぁキレイ!

館山市にあります〝城山公園〟の桜は満開でした。



VIVA 日本.




y.yamagishi
グズついた天気が続いていた先週ですが、今週は初日からスッキリとした天気に

そんな久々の快晴の中、花の香りと共に『球春』という言葉にあるとおり、春の足音を感じさせるものの一つ『野球キャンプ』がここ館山市内にある館山運動公園で行われています

キャンプをはっているのは、宮城県仙台を本拠地とするJR東日本東北硬式野球部の皆さん。
先週16日からファミリーオ館山にお泊り頂き、来月の6日までキャンプを行っています。


JR東日本東北の硬式野球部は昨年の都市対抗でベスト4に進出するなど、社会人野球の強豪として知られています。

今回のキャンプは、強化はもちろんの事、来月中旬よりQVCマリンフィールドや神宮球場を舞台に開催される『第67回JABA東京スポニチ大会』への参戦が決まっており、その大会への調整も兼ねています。


実戦練習では熱気溢れるプレーが見られます

このまま無事にキャンプが終了し、大会での好成績が修められるよう、ホテルスタッフ一同応援しています

頑張れJR東日本東北硬式野球部
今日8/1から明日2日にかけて館山では館山まつりが開催されています。
このお祭りは、別々の日に行われていた館山各地のお祭りが、いくつかの町村合併が行われたのを機に、大正7年から各地のお祭りすべてを同日開催としたのが始まりです。

各地区のお神輿が館山市内を練り歩き、最後は館山城下にある館山神社に一同に会します。

ここ、ファミリーオ館山がある館山市大賀地区も今朝方お神輿が渡御(とぎょ)しました。


お神輿の行列の先頭がファミリーオ館山内に入ってくる様子。




ホテル前で神輿を上げ下げ上げ下げ
ちなみに、この動作は雰囲気を盛り上げるため…ではなく鎮座する神の力を反映しているのだそうです


かわいらしい子供神輿も大人に負けず、頑張って担いでいます。


この館山の元気が皆さんに伝わってほしいと願っています


Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.