忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風10号が近づいてきています。

不安定な天候、東からは朝の日差し、頭の上は真っ黒な雨雲、足元は収穫を待つばかりの黄金の稲穂、振り返ると西の空に二重の虹。
朝の日差しの中びしょ濡れになりながらのウォーキング時、妙にラッキー感あふれる光景に出遭いました。

この先の台風の行方が心配されます。
被害が出ないことを祈るばかりです。

PR
海山レストランBuono! 脇、シーサイドガーデンではいろいろな花が
咲きはじめています。

毎年恒例の「ハマナス」
ナスではありません、バラです。
秋になると真っ赤に色づいた実を楽しむことが出来ます。



Buono!!テラス席の柱に巻きつくアケビによく似た「ムベ」の花。
こちらも秋になると紫色の実を楽しめます。

 

青い海に面した緑いっぱいのシーサイドガーデンです。
テラス席でランチはいかがですか?

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。






東京の桜は先日の強風ですっかり吹き飛ばされてしまったようですが、
なぜか東京よりちょっとだけ開花の遅い房総の桜。

今朝は、満開の染井吉野にやって来た「めじろ」を見つけました。
あたりから鶯の声が聞こえるようになりましたので、鶯かと思い
撮影したところ・・・、拡大してみたら目の周りが真っ白。
どうやらめじろのようでした。



どこを見ても、春・春・春の房総半島。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
 
昨日は、東京の桜が開花したニュース一色。

暖かい南房総は、なぜか桜の開花は東京より遅いのです。

ホテルファミリーオ館山のサンセットガーデンにある2本の桜。

まだ蕾もかたくもう少しかかりそう。



この青空の下、ピンクの花が開くまであと何日?

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

今日は西風が強く海岸通りを歩いていると飛ばされそうです。

買い物に出たらこんな夕焼け空でした。
色づいた雲と青空の縞模様。
実は富士山も見えていたのですが、見える位置まで移動したら
空は色あせてしまいました。
刻々とで変化していき、同じ光景は二度とみることはできません。



皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.