忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海側の駐車場からホテルへ続くアプローチ脇に植えられた
「ユリオプスデージー」の花が開き始めました。





平成22年春のリニューアルオープン時にはわずか50cm位
だったものが、今では大きなものは130cmほどまで育 ち
ました。
ちょっとした小木の風情です。

なぜか咲き揃うこと少なく、あちこちで季節外れに咲き
始めたりしています。
が、今回はたぶん正しい開花時期ではないかと。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

PR
この週末もはっきりしないお天気が続きましたね。
この時間になって、やっとわずかな青空が見えてきました。
すっかり秋の空って感じです。

 

ネタ探しにホテルの芝生をウロウロしながら海の方向を
眺めると目の前に突き出た自衛隊の敷地の最後に積まれ
たテトラポットの上に大きな「青鷺」を見つけました。

 

この画像で見ると「蚤?」みたいなサイズですが、間近
で見ると1mくらいあるかなり大きな鳥です。

そして庭では、「ブラシノキ」が花を咲かせています。
赤い花はよく見かけますが、珍しいピンクの花です。



あまりきれいではありませんが「セセリチョウ」が蜜を
求めてたくさん集まってきています。

上を見ても前を見ても足元を見ても、豊かな自然を楽し
むことができるホテルファミリーオ館山でした。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。



ホテルファミリーオ館山より車で30分、太平洋側・南房総市千倉の瀬戸浜海岸です。
空は晴れていますが、遥か沖合の台風20号の余波で海は荒れています。
崩れた波が立て続けに押し寄せ、サーフィンには向かないようです。



夕方、館山方面へ夕日に向かい車を進めていると、前方の山の上空に虹色に染まる
「彩雲」を発見。



いいことあるらしいですよ、これ見つけると!!
車窓からなので上手く撮れませんでしたが、皆様にも少しだけ幸運のお裾分けです。

シルバーウィークの間、お部屋はほぼいっぱいになっていますが、
海山レストランBUONO!でのランチは如何でしょうか。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

シルバーウィークを目前に「彼岸花」が咲き始めました。

 

そうでした、シルバーウィークって「秋のお彼岸」でしたね。
暑くても涼しくても、毎年ちゃんと同じ時期に花を咲かせて
季節を教えてくれる「彼岸花」です。

自然豊かな房総半島、あちこちに「秋」が顔を出しています。



今日も不安定な空模様
お陽さま顔出したまま雨が降ったり、土砂降りになったり。

そんな一日でしたが、夕焼けは綺麗でした。
ホテルからではないですが、西の空が真っ赤に染まりました。
 
  
 
夕陽も真っ赤でまん丸で、とても綺麗でしたが残念ながら
シャッターチャンスを逃してしまいました。

西に海の広がる館山は魅力的なサンセットポイントです。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.