忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝、ついに霜が降り、睡蓮鉢の表面に氷も張りました。

昨年より2週間くらい遅いかも…

これでいよいよ本格的な冬の到来でしょうか。





だというのに、今朝は10℃以上もありヌクヌクです。
なんか変ですね、この星は!!

現在、ホテルファミリーオ館山では「Activity & Lunch」として
ヨガとランチ、またはテニスコートレンタルとランチをセットで
楽しめるプランをご用意しております。

詳しくはホテルフロントまでお問い合わせください。
☎0470-22-8861

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

PR
ホテルの外壁に沿って植えられているアロエの花が咲いています。

毎年辺りから花の姿が消える頃になると約束したように咲き始めます。

なんとなく夏の花の雰囲気ですが、青空と白い壁によく映えています。



もうしばらく見頃が続きます。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

過ごしやすい温暖な気候も、秋だけはちょっと残念。
日本中が紅葉で盛り上がっている間も、なんとなく
蚊帳の外。

そんな中、ホテル敷地内に2本だけあるソメイヨシノが
このところの冷え込み(?)にちょっとだけ色づいてきました。

苦手な潮風に吹きさらされ、年々背が低くなりながらも、
頑張っています。





これだけ見ると、秋っぽい雰囲気!?

寒くなるにはもう少し時間があります。
テニスにフットサル、スポーツには最適の季節です。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。


渡りをする蝶として知られている「アサギマダラ」
ここ房総半島でも見かけることがあります。
秋になると南は台湾あたりまで飛んでいき、越冬・繁殖の後
また来年暖かくなると日本へやってきます。


    2015.10.15撮影・於:南房総市

「フジバカマ」の花が咲き晴れた日の日中に姿を見せます。
「フジバカマ」にある毒性の成分を求めてやってくるとか・・
そんなわけで我が家(本日のブログ担当スタッフY)の庭では
「アサギマダラ」を見るためだけに「フジバカマ」を育てて
おります。

自然いっぱいの房総半島です。

昨日の夕刻、こんな綺麗な瞬間に遭遇しました。



ホテルのサンセットガーデンからの景色です。
右に紫色のシルエットで浮かぶ富士山、左に間もなく沈みそうな
夕陽。
毎日、ここにいてもそうそう出会える光景ではありません。
なんだか明日も頑張れそう・・・って思える瞬間です。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。


Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.