忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、フットサルやサッカー三昧のファミリーオ館山。
先日のゴルフ&サッカーに続き、今回はテレビなどでご存知の方もいるかと思いますが、
トム・バイヤーさんがコーチングしているトムバイヤーアカデミー様

今回は2泊3日のトレーニング合宿。
 
初日と2日目の市内のグランドにてトレーニング開始!

強い日差しが照りつける中でも選手たちは懸命にボールを追いかけます

そして最終日はファミリーオ館山のフットサルコートとサンドコートを利用し、トレーニング

ファミリーオ館山名物のサンドコートでのトレーニング。
普通の砂浜とは違い、不純物の少ないサンドコートでのプレーに子供たちも
喜んでくれた様子


この時期のファミリーオ館山には、未来の輝きを見せてくれる光景で溢れています


トムバイヤーアカデミーの皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、太陽以上に輝く皆さんの未来に期待しています
PR

昨日29日と本日30日にここ館山で、
『第13回夏休み親子スポーツ合宿 ゴルフ&サッカー』が開催されました

このイベントは、Jリーグが目的とする『地域に根ざすスポーツクラブ』、
そしてPGAが目的とする『ゴルフの育成・普及や社会貢献』とこの共通する理念に基づいて12年前より
JEF千葉とPGAとがタッグを組み取り組んでいる伝統あるイベントなんです

今回そのイベントの宿泊及びサッカー指導の場としてファミリーオ館山が、
ゴルフ指導の場として館山カントリークラブが選ばれ、
親子の笑顔あふれる 2日間がやってきました

29日はサッカー教室
まずは体を動かす準備運動も兼ねたコミュニケーションゲーム
これは初対面の参加者の皆さんの緊張を解くためにも役立ちます。
 

体も緊張もほぐれたところでよいよサッカー教室スタート
 

家族揃ってたっぷりと運動し、腹ペコになったところで当ホテルで今夏大好評受付中の
イタリアンBBQでお腹は満腹





そして2日目は館山カントリークラブでのゴルフ教室
見てください!この大海原を見渡す素晴らしロケーション

教室はパット・アプローチ・そしてドライバー練習の3つの教室をサーキット方式に周り、
ゴルフの基礎を学びます。

ナイスショット


アプローチ練習の様子。


おかげさまで、この2日間本当にいい天気に恵まれ、大きな怪我や事故もなく無事にイベントが終了しました。
今回のイベントの企画そして運営に携わった、スタッフ皆様大変お疲れさまでした

そして、このイベントに参加するために、はるばる館山までお越しいただき、明るく幸せな笑顔を見せてくれた皆様、本当にありがとうございました

ファミリーオ館山はこれからもスポーツを通して人と人との和、明るい笑顔を創りだす
このようなイベントにもっと協力できればと思っています。


本日、世界ではロンドンオリンピックが開幕しイギリスで熱闘が、
日本でも甲子園の予選で各地で熱闘が、
そしてこの館山でも本日熱闘が繰り広げられました


本日ファミリーオ館山で行われたのはヴァンクールスポーツ様主催のフットサル合宿大会
今回は8チーム66名様のご参加。
気温が30℃を上回る猛暑の中、オリンピックや高校球児に負けず劣らずの熱戦が展開

ちなみにこの大会は9月にも予定されておりますので、
興味のある方は下記をクリック!
ヴァンクールスポーツ http://www.vainqueur-sports.jp/camp/index.html
心配されていた雨雲も吹き飛び、太陽がサンサンと降り注ぐ下、
明日7月8日に行われる「tate-tora 2012」のウェルカムパー
ティが、ホテル・フットサルコートで催されました。

千葉県トライアスロン連合の理事長さんのOpeningのご挨拶。

aisatsu.jpg
















楽しみのHulaを待っていると、副理事長さんのウクレレ漫談とちょっと
不思議なダンスチームのリンボーダンスが始まりました。
見れば見るほど意味不明な集団でしたが、なんだかニヤッとさせられました。

ukulele.jpg
















そしていよいよHulaのお時間。

hula.jpg
















初めての参加者から初回から皆勤賞3度目の参加者のまで和気
あいあいと楽しんでいるようでした。

明日向けて充分なエネルギーチャージができたでしょうか。

ホテルスタッフ一同、皆様のご健闘を心よりお祈りいたして
おります。
今週末の6/2~3の週末の2日間、ファミリーオ館山では『2012タテトラ公認 ビギナーズキャンプ in 館山』なる合宿イベントを開催しました
これは今年で3回目を迎えるタテトラへ参加する方、そして今年こそトライアスロンデビューをっというトライアスリートのビギナー向けの企画。

今回の講師は、プロトライアスリートとして日本人初のワールドカップを転戦し、その後はアイアンマンへ転向し、現在は選手活動とともにレースコーディネートやサイクルロードレースのメインキャスターもつとめる白戸 太朗氏

そして、トライアスロンの名門『稲毛インターナショナルトライアスロンクラブ』のメインコーチをつとめ、芸能人やモデルなど様々な分野でトライアスロンの楽しさ、素晴らしさを伝える山本 淳一氏という超豪華講師陣


内容は、レースに向けた座学から始まり、トレーニング理論やレースに必要なアイテムなど基礎的な
ことからスタート


その後、実技に移り、まずはバイクから
乗車前点検から始まり、走行の基本動作となる8の字走行やブレーキングなど、非常に大事な基本を
白戸コーチ・山本コーチの2グループに分かれての指導なので密度が濃い濃い


翌日はレース出場日を想定した朝一からの筋肉を無理なく始動させるポイント、
そしてランニングフォームやランパートの走り方などを伝授



朝食を取って、一段落した後は沖ノ島へ自転車で向かい・・・


タテトラで実際に泳ぐエリアでのスイム⇒バイク⇒ランと連続性のある
実践シュミレーション


そんな濃密な2日間を終えた後は、参加者には嬉しいプレゼント


今回講師をつとめてくださった両名のサイン入り修了証が皆さんに渡されましたDSCN5498.jpg

























今回のキャンプにご参加してくださった皆様、ご参加いただき本当にありがとうございました
今回のキャンプが、今後の皆様のご活躍につながるよう願っています。

そして講師の白戸さん・山本さん、また今回の企画を陰ながら支えてくださった皆さん、
お疲れ様でした

ホテルスタッフ一同、皆様のトライアスロンへの思いと熱意が実感でき、今回の企画に携われたことを
大変うれしく思います。

 

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.