忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お知らせした3/3~4日で行われたトライアスロンアジア選手権事前合宿の2日目。

2日目は早朝6:30よりスタート
 

準備体操を終えた後、アジア選手権当日の水温を感じ取ってもらう為、ホテル前の浜辺へ行き、
海水に触れて見ます。
3月初旬、そして早朝ということも有り、さすがに身を切るような冷たさ
朝食を取った後の9:30より、バイクにてレースコースの下見を兼ねた実走。
距離にして約10kmを走り、実際のコースを気温、そして潮風を感じ走破

その後、本来であれば沖ノ島にてデュアスロンを行う予定でしたが、あまりの寒さに
室内でのバイク及びランの基礎トレーニングや身体の使い方を学ぶ課程に変更。


股関節の使い方等、徹底して基本を学びます。


基本の大切さとトライアスロンの醍醐味を少しでも感じ取っていただけた
今回の事前合宿。
今後は、ここで学んだ事を糧により一層トライアスロンを楽しんでいただけるようになれば、
我々ホテルスタッフも、今回のイベントに協力させていただいた甲斐もあるというもの。
みなさんのご活躍を期待しています

左から     高嶺 寛己コーチ      河原 勇人コーチ      中島 千恵コーチ
今回の事前合宿の参加者のみなさんを指導された超強力コーチ陣
(みなさん現役選手の方々ですが、ここではあえてコーチと呼ばせていただきます
本当に素晴らしい合宿をありがとうございました

PR
先日3/3~4の週末の2日間、ファミリーオ館山では
2012ASTCトライアスロンアジア選手権事前合宿』なる宿泊イベントが開催されました。

これは今年4月に館山で開催される『2012ASTCトライアスロンアジア選手権大会』に参加する方、
そしてトライアスロンの基礎的なものを学びたい!っといった方も参加可能なものです。

今回の講師はトライアスロン、そしてアイアンマンでも活躍する河原勇人さんを筆頭とするTeam Ken's

初日のスタートは、プールでウェットスーツの着脱法からブイのターンなどを行い、
その後はファミリーオ館山の駐車場とバスロータリーを使ったバイクの技術練習。

各パーツの走る前の事前点検からブレーキングや8の字スラロームなど
参加者のレベル毎にレクチャーが行われました。
 
講師が3名もいるので、その内容も濃いものになります

その後、トラジッション実技も行い、暗くなってからは、ヨガスタジオにて
プロジェクターを使用し、座学『レースへの準備』のお話。

皆さん熱心に聴き入っています
夕食後は懇親会も兼ねた質問タイム
ボードでの説明にも加え、身振り手振りで丁寧に教えてくれました

こんな感じで、色んな意味で濃い1日が終わりました

後日、2日目の様子もアップいたします
はっきりしないお天気の週末でしたが、如何お過ごしでしたか?

25・26日と南房総市千倉町・高家神社で梅見会と合わせて「包丁式」が
執り行われました。

高家神社は全国でも珍しいお料理の祖神を祀っている神社です。
一年を通じて料理関係者を中心に全国から参拝者が訪れています。

「包丁式」は、平安時代から受け継がれる殿上人の食礼儀式として執り
行われています。
式包丁と真魚箸をつかい、古式に則った無駄のない所作と熟練の技により
一切手を直接触れることなく食材が裁かれていきます。


hochoshiki2.jpg




















残念ながら梅の花はほんの少ししか咲いていなかったようですが・・・。

この後、5月・10月・11月にも「包丁式」の執り行われる祭礼があります。

ご興味のある方は是非おでかけください。


では、アクティビティプログラムのご案内です。
27日(月)28日(火)のプログラムは変更なしです。

27日(月)
7:30~8:00 ASAヨガ
9:00~9:30 サーフヨガ
11:00~12:00 ハタヨガ(チケット2枚 or 600円)
16:00~17:00 リラックスヨガ

28日(火)
7:30~8:00 ASAヨガ
9:00~10:00 メディテーションヨガ
11:00~12:00 ビギナーズヨガ
13:00~14:15 Tahiti&HULA(チケット2枚 or 600円)
18:30~19:30 リラックスヨガ

皆様のご参加をお待ち申し上げております。













本日、お客様ご希望による〝おやこヨガ〟のイベントを行ないました!



インストラクターはMAYU先生。

初めに。。。
〝ミンナの名前を覚えよう!〟

リズムゲームでミンナでお互いの名前を呼び合います。


次に。。。
スタジオをぐるぐる歩きながら動物や乗り物など
カラダでモノマネをしながら歩き回ります。

「カエル!」「ウサギ!」「ゾウ!」「パンダ!?!?」



〝海と島ゲーム〟
音楽を流し、MAYU先生が曲を止めたら島(広げてあるフェルト)に
ジャンプ!!!


徐々に島は少なくなり〜〜〜...




ミンナで仲良く飛び乗りました、笑


おかあさんとこどもがいっしょに行う〝おやこヨガ〟
「いないいないばぁ」や「シーソーのポーズ」
「木のポーズ」



子どもを抱っこしながらの木のポーズ。
ママは強し!

「スターのポーズ」
2人1組で息を合わせてカラダを左右に揺らし
これも音楽を流し止まったところで姿勢をキーーーープ!



大人も頑張ります!
バランスのポーズが以外に難しい!

1番人気は「飛行機のポーズ」


逆立ち?!笑



えっっっ??!ママが飛行中?


おやこ?ぢゃなくない?!笑

最後は円になってミンナで「お花のポーズ」
これがバランスも必要で難しい!

でもね、
ママ達出来ていたんです。
スゴし☆


キッズ達は楽しめたかな?
ママはカラダを久々に動かし、むずむずしたのでは?


また遊びにいらしてくださ〜い♪
お待ちしております。



y.yamagishi

年が明けてから1週間断ちますが、

upします。

懐かしみながら読んでいただけたらと思います。。。



毎年恒例?!になった年越しイベント!
b4e7fe29.jpeg



































参加すれば豪華賞品が当たります!
あっ!もちろん勝てばですよ。笑

【紙ひこうき大会】
大人も子ども真剣になります。
どう作れば飛ぶひこうきになるのか、どうすれば遠くに飛ばせるか...

試作機を飛ばします。
76f7c087.jpeg






















0ceeb0d2.jpeg






















優勝飛距離は12m!でした!!

【紙コップタワー大会】
これも必死になる息をが止まる?!笑、戦いです。
家族で必死になります。
9942a96e.jpeg



































09d24f84.jpeg



































「何段積めたかなぁ〜?」
8c32f55d.jpeg



































45123a1b.jpeg



































IMG_5591.JPG






















「いっしょやる〜♪」part1
IMG_5605.JPG






















「いっしょやる〜♪」part2
782d9819.jpeg






















「いっしょやる〜♪」part3
IMG_5601.JPG






















えっ?!吹いてる?倒してる?!笑


全員で協力!!
IMG_5596.JPG






















優勝段数は12段でした!!

【鏡開き】

寿萬亀!と支配人。笑
0975cf35.jpeg




































2012年☆新年明けましておめでとうございます!
せ〜〜〜っの!!!
90d51d23.jpeg






















0時に皆さまお部屋から出て来てくださいました。
808d785e.jpeg






















甘酒も用意しております。あったか〜い。。。
2de1a0b5.jpeg






















1月1日、元旦
早朝。
IMG_5631.JPG






















空が段々と明るくなってきます。


あたたいです。


y.yamagishi

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.