忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年ぶりくらいに、ホテルファミリーオ館山から車で1時間半くらいの千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村のウィンターイルミネーション2015を見に行ってまいりました。
毎年テーマが変わりますので、何度行っても楽しむことができます。
今年のテーマは『おもちゃ箱』

 





この時期、17:00頃にはすっかり暗くなりますので、イルミネーションを充分楽しんでから最寄のインターチェンジ「館山自動車道・姉崎袖ヶ浦IC」もしくは「圏央道・木更津東IC」を経由して館山まで南下していただくというのも一つの楽しみ方ではないでしょうか。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。



PR
前評判通り大きな台風26号が通り過ぎた後の
ファミリーオ館山のある房総エリアは、バス
もダメ、電車もダメ、高速道路もダメ、一般
道もあちこちで寸断され、ほぼ陸の孤島状態。

夕焼け空もなんだか恐ろしげな色合いです。



富士山の裾と物凄いコントラストの空と雲。



左下の船は、ニュースにもなっている座礁船。
異常なまでに鮮やかな雲の下の夕焼け。



鉛色の海と、雲の隙間のオレンジ色、紫色の
雲の所々が赤く染まっています。

自然はすごいですね。

ファミリー館山自体はほとんど被害もなく、
平常通りの営業となっております。


今日は、晴れているようでも富士山はどこにも見当たりません。

ご覧いただけないのも残念なので2日前の画像でも…。


6f38bbdd.jpeg














ホテルの上にポッカリ浮かぶ夕焼け富士です。

夕暮れの富士山はお泊りのお客様だけの宝物です。

窓から富士山を眺めることのできるお部屋も数多くあります。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。



渚の駅「たてやま」脇の観光桟橋に大きな客船が接岸していていました。

今年引退するという「ふじ丸」という客船でした。
タイミングよく背景には真っ白な富士山。
よォ~く見ないとわからないかもしれないけど…

88300a7d.jpeg














参考までに
総トン数 23,235トン
全長 167m
乗員定員 600名
客室数 163室
と、こんな感じの大きさの船です。
大きいのかなァ・・・小さいのかなァ・・・




昨夜は滝のような豪雨。
夜が明けて雨が上がり・・・なのか、雨が上がって
夜が明けた・・・のか定かではありませんが、今日
は朝から快晴

富士山は雲の上に頭を出していました。

20121029a.jpg
















シーサイドガーデンでは、アメジストセージが満開になり紫色が
青空に映えいています。

20121029b.jpg






















何もせず、何も考えず、空と海と花を眺めているのも
なかなかなものです。

何にもしたくない人にも、ファミリーオ館山はお勧めです。

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.