忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辺り一面「金木犀」の甘い香りが立ち込めています。

15ace585.jpeg





















今日見つけたのは、満開の金木犀の枝にしがみついたままに
なっている蝉の抜け殻。

秋の深まりを知らせる金木犀の花と夏の名残の蝉の抜け殻。
季節の移り変わりを実感します。

ふと気が付いたら今年も残り2か月半を切りました。

「いい年だっだね」と言えるように、あと一踏ん張りですね。

ファミリーオ館山クラブでは、寒さを迎える前の体力造りとスト
レス解消、お手伝いしてます。



 
PR
昨年は一斉に満開になった「ユリオプスデージー」
なぜか今年はペットルームの前の1本だけ単独行動。
猛暑にリズムを狂わされちゃったのでしょうか?

0dc0755f.jpeg






















7f35abc5.jpeg






















その中の1輪に腹ペコミツバチがやってきていました。

徐々につぼみが上がってきていますが、最後が咲き
始める頃には、最初の花は散っちゃうだろうなァ・・・。
台風ジェラワット(17号)、心配された被害もほとんどなく今朝は快晴。

嵐の後は必ずといっていいくらい「富士山」が姿を現します。

1001Mt.fuji1.jpg
















今朝 7:10

1001Mt.fuji2.jpg






















夕刻 17:30

1001sunset.jpg
















夕焼けもキレイで、スタジオのガラスをオレンジ色に染めていました。

余談ですが、子供の頃は「台風一家」だと思っていて、お父さん台風、
お母さん台風、赤ちゃん台風etcとあるもんだとばかり思っていたのは
私だけでしょうか





台風余波の強風の中、ホテルSeaside-Garden前の叢で
彼岸花が満開を迎えています。 

928higanbana.jpg






















お天気が良ければ、青い空青い海&真っ赤な彼岸花!!
というところですが、今日はあいにくの曇り空。

週末も天気予報はあまり良くなさそうですが、スタジオ
プログラムでしたら雨が降ろうと風が吹こうと思う存分
楽しむことが出来ます。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。


真夏の花だと思っていた「ツユクサ」がきれいに咲いていました。

8231316b.jpeg






















花の色もまさに「夏」という感じです。

4b216850.jpeg













こちらはちょっと秋っぽく紫色。

9月も半ばを過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続いていますが、
そろそろ「スポーツの秋」を語らなくては・・・。

熱中症に注意しながら、テニスにフットサル、ヨガにフラ、気になる
スポーツ、始めてみませんか?

まずは、ここまで0470-22-8861

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.