忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルの庭に何本かある「ハマナス」
なぜか1本だけ満開です。

20130414hamanasu3.jpg

















20130414hamanasu.jpg

















毎年ハマナスが咲くたびにご紹介していますが、
「知床の岬にィ~、ハマナスの咲くころォ~♪♪」の
ハマナスです。
バラ科の植物で枝はトゲトゲ。

こちらはもうすぐ咲く白いハマナスの蕾です。

20130414hamanasu2.jpg

















知床まで行かずとも、ファミリーオ館山で見ることができますよ。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
PR
海山レストランの外「シーサイドガーデン」のハーブが育ち始めました。

キャットニップの芽がキレイに生えそろってきました。
もうすぐ薄紫の花を咲かせます。

20130407catnip.jpg

















ローズマリーの花は咲き始めています。

20130407rosemary.jpg

















写真を撮ろうと近づいてみると、今日の強い海風に吹かれ葉と葉が
こすれてとてもいい匂いがしました。

ヨガプログラムも再開いたしました。
HPにプログラムスケジュールUPしました。

身体も心もリラックス、リラックス!!

 
本物です。

ちょっと覗きこんだチューリップの花の中に小さなバッタ。

ae1c1011.jpeg
























ビックリするほど綺麗な色彩。

毎日毎日新しい「春」の発見です。

桜はほぼ終了いたしました。
もう少しするとツツジが咲き始めます。

4月に入りちょっと静かになったファミリーオ館山で「のんびり」を
楽しんでみませんか?
桜が咲き始めました。

花畑で有名な房総ですが、なぜか「桜」になると
東京に追い越されてしまいます。

ホテルから車で5分ほどのところにある「城山公園」の
桜も咲き始めたとの情報が入ってまいりました。
今週末はまだちょっと早いのかなぁ・・・って感じでしょうか。

bd510a06.jpeg






















これは、残念ながら城山公園ではなく、南房総市の
とあるところに生息する「枝垂桜」です。

と、ここまできて思い出しました。
ファミリーオ館山の庭にも「桜」ありました。

27c2bddd.jpeg






















潮風に吹かれ、なかなか厳しい環境ではありますが
今年も花を咲かせてくれています。

本日の桜便りでした。
夕方、ホテルの庭をグルッと一回り・・・と思いながらシーサイドガーデンへ
出てみたら、半島の上にポッカリ浮かぶ真っ赤な夕陽。

このところだんだん気温が上がってまいりまして、空気がなんとかく霞んで
きています。
そんなときの夕陽はまぶしくなく本当に絵に描いたように真っ赤で真ん丸。

ちょっと厳しいかな・・・?と考えながら芝生上を猛ダッシュ!!
(しかし、傍目からは速足?程度のスピードなのですが)

カメラを持って戻った時には、残念・・・半分・・・沈んでました。

20130307.jpg

















館山は夕陽がホントにきれいです。

夕陽に向かって走り過ぎ、呼吸はヒィヒィハァハァ、足はガクガク・・・
疲れました。

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.