忍者ブログ
〒294-0031千葉県館山市大賀西台81-17 TEL 0470-22-8861

ファミリーオ館山とは(concept)館山で過ごす、快適時間

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーオ館山から車で30分、お隣南房総市千倉町の高家神社(タカベジンジャ)で、
今日・明日(23・24日)梅見会が催されています。

イベントの始まる前にチラッと梅を見に行ってきました。

高家神社は日本で唯一料理の神様を祀っている神社だということは、以前このブログの
中でもお話しさせていただいています。

今日は難しい説明なしのお花見「梅見会」です。

20130223a.jpg
















お社の裏山も梅の木がいっぱい。

20130223b.jpg
















満開の梅の向こうに太平洋望めます。

20130223c.jpg






















お料理の神様らしく「包丁塚」なるものがあります。

20130223d.jpg
















淡いピンクのしだれ梅

20130223e.jpg
















帰り道、3分咲きくらいの早咲き・河津桜を見つけました。

房総は確実にです。



 
PR
ホテル旧エントランス脇の花壇で水仙が満開になっています。

20130214.jpg























撮影に行って、ちょっと触ってみたら、とてもいい香り!!

今年は満開になるのが早かったのか、遅かったのか、去年より
ちょっと早いようにも思えます。

これから次々にあちこちで花が咲き始めます。

房総もいよいよ「春本番!!」です。

皆様のご来訪をこころよりお待ち申し上げております。





 
風が強くなってきました。

ということは雲が流されて富士山が見えているのでは・・・と外へ出てみました。

雲は少ないけれど、霞がかかり気味。

「オレンジ富士」とでも言いましょうか・・・

20130112Mt.Fuji.jpg
X'masの朝、強風が吹いています。

今日は、ファミリーオ館山2階客室からの景色です。

窓枠が額縁のようです。

20121225.jpg

















撮りたてのホヤホヤ!!
夕景、追加します。


20121225b.jpg

















カーテンを開けると・・・、この光景。
ちょっと、感動します。

冬の間は、富士山の見える確率もかなり高くなります。
「部屋の窓から海越しの富士山」を見に来てください。

 
2~3日暖かい日が続きユルッと過ごしておりましたが、
今朝は完璧に「冬」の気温。

2012年も残すところ10日余り、いよいよ本格的に冬の
覚悟を決めなきゃならない感じ。

と、思った矢先、既に「春」を見つけてしまいました。
青空の下の「菜の花畑」です。

s-20121219.jpg


















お正月明けには「イチゴ狩り園」もオープンします。

真冬の房総は「春」がいっぱい。

一足早い「春」を房総で!!
 

Copyright(c)Famirio-Tateyama All Rights Reserved.